SEARCH
OHERS
TAGS
映画 (327) , 獣医 (287) , 世の中 (259) , 食べ物 (212) , (156) , (134) , 歴史 (125) , 政治 (114) , お知らせ (103) , 近所 (100) , 病気 (66) , (63) , 人生訓 (54) , お笑い (43) , 空手 (39) , スポーツ (37) , 漫画 (34) ,
ARCHIVES
誕生物語の秘密
 畏れ多くもタグを『歴史』にしてしまいました。
 歴史と言ってもたかだか36年です。
 なにかと言えば、、、「ロッキー動物病院誕生日」です。

 1984年つまり昭和59年1月5日に開業しました。
 それまでの僕の歴史はHP玄関の『ロッキー動物病院誕生物語』をご覧ください。

誕生.png ぜひともクリックしてください! 
 
 (別に興味がないかもしれませんが・・・)どういう幼稚園、小学校、中学校、高校、大学時代を過ごし、どういう想いで動物病院を開業したかを記載しております。

 前回の「番長の秘密」でいじめ問題を取り上げましたが、、、
 「誕生物語(空手編)」をお読みいただくと、いじめられた過去から『空手』を始めたことが記載されています。
 勇気を出して入門できたきっかけは、そこそこ強い友人から「反撃しろ!」とたたき合いっこを強制され、痛みに慣れて、やっと反撃できるようになったからです。

 幸いなことに獣医師になって動物病院を始めたい夢もかなえ、、、
 強さへの憧れから、どんくさいながらも持続を武器になんとか黒帯を習得できた僕は、鍛えてくれた友人にお礼をしなければなりません。
 しかし、そんなことはこっぱずかしくて出来るわけありませんがな、、、

 だから考えたのです。

少年部.jpg 怖くて反撃できない子に勇気を持たせよう。

 そして仕返しするのではなく、弱いもんをいじめてるやつがいたら、、、
 「そんな弱い奴しか相手にできないのか?」
 「相手してやるから、僕としようぜ!」
 と、言って、防波堤になる昔の番長ポイ奴を作ろうと思ったのです。

 とても幸せなことに、これまた夢がかなって、極真・中村・上新庄道場で少年部を手伝っています。
 『番長』を作れたかどうかは、まだまだ不明ですが、、、
 『言うだけ番長』にならないように頑張っています。

 弱い子が「君たちいじめはやめたまえ!」と言っても何の効果もありません。
 下手したら次のターゲットにされてしまいます。
 強くなって止めることができるようになれば、一生感謝され、成人して社会人になった時、サラリーマンになっても、商店主になっても、ファンになってくれ、仕事を与えてもらえます。

 ぜひ僕と練習させて、そんな社会人になってもらいませんか?
 お父さん、お母さん、よろしくお願いします。
 (当院に来てもらえば入会方法などご説明させていただきます)

 上新庄道場は豊新小学校正門前、スーパー・サンディー2Fにあります。

 ぜひ!
 あと、若者も、おっちゃん、おばちゃんも、一緒に稽古しましょうよ・・・
 お願いします。

PS:いじめの問題に興味がある方、2019-10-26「教育委員会の秘密」をご覧ください。
  • (2020-01-25 09:29:18)