SEARCH
OHERS
TAGS
映画 (327) , 獣医 (287) , 世の中 (259) , 食べ物 (212) , (156) , (134) , 歴史 (125) , 政治 (114) , お知らせ (103) , 近所 (100) , 病気 (66) , (63) , 人生訓 (54) , お笑い (43) , 空手 (39) , スポーツ (37) , 漫画 (34) ,
ARCHIVES
腸活の秘密
 前回は京都のセミナーに参加した話でしたが、、、
 弁当の写真ばかりアップしており(なのにタグは「旅」ですが)、セミナー内容について全く記載してません。
 今回は、それについて書くつもりです。

 セミナーの「お題」は『腸活』です。
 
 僕のようなおっさん獣医師は、若い頃に消化器疾患では腸を休ませろ(すなわち絶食)と教えられたのですが、最近では『できるだけ早く食べさせなさい』と言われるようです。

 慢性の下痢では、適切な食事にするだけで治ってしまう場合も多いようです。
 で、どんな食事かと言うと、、、

 つまり、アクティブバイオームと呼ばれるブレンドされた繊維を加えたフードが良いそうで、それが腸に作用して善玉菌を増やしてくれるのです。
 
 夕方6時から10時までのセミナーなのでお弁当がでました。

味辯.jpg 授業中から気になって気になって、、、

 「味辯」と書かれています。 休憩中にあけてびっくり、、、

弁当中身.jpg めっちゃおいしかった!!!

 だから、スポンサーのヒルズ社には文句なんてあるはずがなし寄りのなし!
 ただ一つ、、、
 授業が慢性下痢の話で、シャバシャバの下痢からカチコチの便までがパワーポイントに映し出され、テキストとしても配られている中、僕のみならず若い女性獣医師や看護士さんまで弁当を食べている姿は、飼い主さん方から見たら、、、異常や!
  • (2020-02-10 01:25:40)