SEARCH
OTHERS
TAGS
映画 (436) , 世の中 (341) , 獣医 (302) , 食べ物 (232) , (181) , 歴史 (174) , 政治 (156) , (149) , 近所 (112) , お知らせ (108) , 病気 (79) , 人生訓 (74) , (74) , 空手 (53) , スポーツ (51) , お笑い (49) , 漫画 (45) ,
ARCHIVES
手術用マスクの秘密
 当院もマスクがありません。
 手術用のマスクは布製の物を滅菌して使っています。
 在庫が少なかったけど、さすがに医療用は大丈夫だとボ~としてました。

 3回前「バカヤローの秘密」2回前「農耕民族の秘密」で、何か問題が起きると日本人は個人の責任はあまり追及せず、上の方の曖昧なもののせいにしてしまう癖があるのではとえらそうに指摘してしまいました。

 戦争については軍部の暴走、いじめについては校長や教育委員会、虐待についてなら児童相談所に責任があることはゆるぎない事実ですが、、、

 僕のような小市民が命をかけて「戦争反対」を叫ぶことなんてできないけれど、、、
 いじめっ子に注意して次のいじめのターゲットにされるのは嫌だけれど、、、
 子供の泣き声には気が付いても、ご近所トラブルには巻き込まれたくはないけど、、、

 勇気の無さを自覚した方が良いのではないかと言ってしまいました。

ワイドショー.png ワイドショーでMCが言ってました。

 「税金関係の物はしっかり送ってくるんだから、マスクも国民に郵送してくれたらいいのに」

 それは当院も助かりますが、、、
 十分あるのにパニック起こして買い占めちゃう国民にも注意を喚起してほしい。
 ましてや転売目的なんて、言語道断やないですか!

 視聴者に不快な思いをさせて視聴率を下げるより、上の大きくて曖昧な物に逆らった方が痛快で視聴者の共感を得やすいのか?・・・って想ってしまいました。

 「在庫は十分ある」なんて報道も耳にタコですが、、、
 時には視聴者を叱るのもマスコミの役割じゃあないかと思っています。

PS:偉そうなこと言ってますが「もうちょっと早くマスク買うとったらよかった」とも思っています。
  • (2020-03-03 15:18:54)