SEARCH
OHERS
TAGS
映画 (308) , 獣医 (285) , 世の中 (248) , 食べ物 (209) , (155) , (124) , 歴史 (114) , 政治 (110) , お知らせ (103) , 近所 (96) , 病気 (65) , (55) , 人生訓 (54) , お笑い (41) , 空手 (36) , スポーツ (36) , 漫画 (34) ,
ARCHIVES
山下食堂の秘密
 できれば高校時代は自分の人生から抹殺したいと思っていました。

 と、言いながら時々記載していますが、蹴られて学制服に靴跡つけられただけなのですが、、、

 ちょうど思春期で、クラスの女子が気になる頃でして、、、
 その時にやられてしまうと、とても根に持ってしまうわけで、その時代が消え去ってほしいと思うわけです。

 ところが、2020-02-29「少年部の秘密」をご覧ください。
 現在豊新小学校前のスーパーサンディー2階の国際空手道連盟・極真中村上新庄道場で小学生の指導を手伝っています。
 (参照ばかり面倒ですが2020-01-25「誕生物語の秘密」も読んでみて)

 空手に関しては20歳の頃に少しかじり、30過ぎてまた少しかじり、40前から上新庄道場にお世話になって還暦過ぎるまで、実に25年位続いています。かじりだしてからは実に半世紀近くなるのです。
 (HP玄関の「ロッキー動物病院誕生物語・空手編」をご覧ください)
 
 で、気が付いたのです。
 飽き性の僕が、20歳のころからづっと空手にかかわっていられたのは、学生服に靴跡付けた奴のおかげや、、、そう考えると高校時代は抹殺すべきものではなく、僕の人生でなくてはならなかった時代だと。。。

高校.png 消滅させたかった「東淀川高校」ですが?

 今では絶対必要であったと、、、
 
食堂.png その学生食堂が『山下食堂』です。

 これまたなくてはならなかったのです。
 「オムライス」がとても美味しくて人気でした。
 (今でもそうらしいです)

メニュー.jpg 同窓会のHPに掲載されていたメニュー。

 僕が通学していたころは天ぷらそばときつねそばがありました。
 その時のソバは和そばではなく中華麺でした。
 (多分今でもラーメンの麺を使ってあるんじゃあないかと?)
 当然僕はうどんではなく「そば」ばかり食べていました。
 中華麺にうどんだしが妙にマッチしていたのです。

 前回の「姫路駅の秘密」を読んでみてください。
 未だに影響受けてます。

 かくして生まれた僕の人生訓が・・・

 『失敗は利用する!』なのです。
  • (2020-03-10 10:18:02)