SEARCH
OHERS
TAGS
映画 (308) , 獣医 (287) , 世の中 (255) , 食べ物 (209) , (156) , (125) , 歴史 (119) , 政治 (113) , お知らせ (103) , 近所 (99) , 病気 (66) , (63) , 人生訓 (54) , お笑い (43) , 空手 (37) , スポーツ (37) , 漫画 (34) ,
ARCHIVES
新型コロナで頑張る医療関係者の方へ
 大変な時期だというのに、前回は賭けマージャンで痛烈な(?)皮肉を言ってしまいました。
 
 もうすぐ6月になってしまうので、前から言いたかったことを記載させていただきます。

 現在、新型コロナ感染で頑張っている医療関係者の皆さん、本当に有り難うございます。
 お医者さん、看護士さん、臨床検査技師の皆さん。
 救急隊の方々、病院の受付、お掃除をされる方々。
 感謝しております。
 おかげさまで今日も大阪は1名だけの感染でした。
 保健所をはじめ、吉村知事をトップとする行政の関係者の皆さん。
 また、大阪だけでなく各都道府県の行政の方々、感謝しています。

 思えば日本だけでなく、世界中の医療関係者、行政の方々にも感謝すべきです。

 高齢の母親が入退院を繰り返し、今は老人福祉施設にいます。
 そういう現場を見るにつけ、平常時でも大変な介護士の方々、新型コロナのせいでものすごく負担が大きくなっています。
 身近な人間が介護の仕事をしていることもあり、、、
 関係者の皆さんの健康を切に願います。

 獣医師会の中では頑張っている方もいるとは思いますが、僕は自分の病院で普段の仕事をしているだけだから、感謝の言葉は全く必要ありません。
 しかしながら、保健所など行政には獣医師がたくさんいるのです。
 その他薬剤師さんもいます。
 ぶっちゃけた言い方をすると、医療の専門家として医師にはなかなか来てもらえないので、同じ6年制の獣医師や薬剤師に白羽の矢が立っているのです。

 ウイルス感染だけでなくO-157による食中毒などでも陰ながら皆を支えてくれています。
 彼らはクラスターの追跡解明など必死で頑張っています。
 おかげで日本は感染者が少ないとも言われています。
 この期に言わせていただきます。

 『ありがとうございます!』

PS:5月中に言うつもりでしたが、気が付いたら0時過ぎてました。
   6月になってしまいました。申し訳ございません!
  • (2020-06-01 00:01:45)