SEARCH
OHERS
TAGS
映画 (308) , 獣医 (287) , 世の中 (255) , 食べ物 (209) , (156) , (125) , 歴史 (119) , 政治 (113) , お知らせ (103) , 近所 (99) , 病気 (66) , (63) , 人生訓 (54) , お笑い (43) , 空手 (37) , スポーツ (37) , 漫画 (34) ,
ARCHIVES
大阪のおばちゃんの秘密
 新型コロナ感染症における死者数が、日本やアジアで極めて少ない未知の理由を、ノーベル賞の山中教授が『ファクターX』と呼んでいます。
 この正体を見極めることは、きっと今後のウイルス対策にプラスとなるでしょう。

 僕は日本人の生活習慣だと思い、2020-05-18「感染者数の秘密」を記載しました。
 しかしながら、6/3日現在、人口100万人あたり新型コロナウイルス感染による死者は米国327人、英国やスペインは580人である一方、アジアでは日本7人、中国は3人、シンガポールは4人、インドネシアは6人です。死亡率が低いのは日本だけではありません。

 日本の生活習慣以外にも、何かある可能性が高いと思います。

 もう一つ、大きな謎があります。
 今日僕はiPhoneのバッテリーが壊れてしまい、修理のために久しぶりに梅田を訪れました。
 結構人が出てきており、マスクもせずべらべらしゃべっている人たちがいます。

 なのに、圧倒的に大阪(近畿圏)は東京に比べ感染者数が少ない。
 
知事.png 知事もよくわからんと言ってましたが、、、

 僕なりに思いついたことがあります。

 コロナの被害を直撃された訳でもない僕が、面白おかしく駄文を発表するのも不謹慎だとは思いますが、こんな時だけに少しでも微笑んでもらえたらと記載してみます。

 ケンミンショーの常連『大阪のおばちゃん』のせいちゃいますやろか?
 おばちゃんたちは吉村さんのファンが多い!

 息子や娘が、カラオケや合コンに行くとでも言おうものなら・・・
 「知事が、目にクマ作って頑張ってるのに、なに寝ぼけたこと言うてんねん!」

 旦那がスナックに出かけるとなったら・・・
 玄関に仁王立ちになり「うちを倒してからでていきなさい!」と言うてはるんやないかと?

 常日頃からおばちゃんたちの力と知事の人気を見せつけられている僕は、ひがみ半分でこんな説を唱えております。

PS:飲食、接待、観光関係など、本当にひどい悪影響を受けられた方は笑ってる場合ではないと思います。お許しください。
  • (2020-06-06 01:15:16)