SEARCH
OTHERS
TAGS
映画 (436) , 世の中 (341) , 獣医 (302) , 食べ物 (232) , (181) , 歴史 (174) , 政治 (156) , (149) , 近所 (112) , お知らせ (108) , 病気 (79) , 人生訓 (74) , (74) , 空手 (53) , スポーツ (51) , お笑い (49) , 漫画 (45) ,
ARCHIVES
星のブランコの秘密
 「恋人たちの聖地」としては、湘南の江之島よりずっと有名になるポテンシャルがあると思っている交野市。
 その理由は、ご面倒ですが2020-07-06「七夕伝説の秘密2」から読んでいただければわかります。
龍恋の鐘.png 五頭龍伝説にちなんで作られた恋人の丘。

 二人一緒に鐘をならすと永遠の愛を約束できるという龍恋の鐘があり、鐘の周りのフェンスには二人の名前や願いを書いた南京錠をかけると永遠の恋となるそうな?

 ひがみ半分ではっきり言うたる。
 「永遠なんてあらへんわ!」
 「五頭龍伝説なんて知らんやろ!」

 ・・・に比べて『七夕伝説』はみんな知ってるし、、、
 交野市の方が『恋人たちの聖地』としてはずっとポテンシャルが高いねん!


 
 で、僕の想像の話に戻りますと、、、

 七月七日、七夕の日に逢合橋(あいあいばし)で運命の出会いをした圭ちゃんと牛やんは、急速接近しデートを重ねます。
 当然、星のブランコも訪れます。
 吊り橋なんで、、、定番ですが、ぐらぐら揺れて手をつなぎ、体を触れ合うきっかけになるわけで、記念すべきファーストキッスの場所になりました。

 一方、スダコは、、、

 一大決心をします。
  • (2020-07-21 19:31:50)