SEARCH
OHERS
TAGS
映画 (312) , 獣医 (287) , 世の中 (259) , 食べ物 (210) , (156) , (133) , 歴史 (123) , 政治 (113) , お知らせ (103) , 近所 (100) , 病気 (66) , (63) , 人生訓 (54) , お笑い (43) , 空手 (39) , スポーツ (37) , 漫画 (34) ,
ARCHIVES
空手教室の秘密
 実際の枚方警察には柔道教室はあるようですが空手教室はありません。
 しかしながら、僕の想像上の物語(2020-07-14「交野市の秘密」から綴っています)では存在しています。

 スダコ(須田航一郎・高3)のいとこ片山武雄・32才は枚方警察の刑事さんです。
 星のブランコなどでデートを重ねる圭ちゃんと牛やんを尻目に、スダコは清水の舞台から飛び降りる勢いで枚方警察に向かいます。

 「武雄にいちゃん、僕空手習いたいねん」
 「本気か? 痛いことは嫌いや言うとったくせに」
 「ちょっと色々あってん・・・」

武道場.jpg 圭ちゃんを不良から救えなかった!

 スダコは屈強な牛やんが心底うらやましかったんです。

 道場デビュー初日、スダコは死ぬほど緊張しておりました。
 なにせ周りの道場生は、いかつい顔、短い髪の毛、屈強な体の警察官と見るからに恐ろしい元不良、元暴走族たちでした。
 しかしビビリんちょではありますが、言えないけれど圭ちゃんのことが大好きなスダコは「強くなりたい!」と言う気持ちでいっぱいなのです。
 面倒見がよく片山刑事を尊敬している巡査の吉沢と母性本能に充ち溢れる元レディースの麗にしごかれても、必死で稽古について行きます。

 やがて、ボコボコにやられても、やられても立ち上がるスダコは道場生たちに認められていきます。
 「人間ちゅうのは少々どつかれたくらいでは死なんなあ~」と豪語するようになったスダコに、麗は「それがわかったらすぐ強くなるわ」と言われるようになりました。
 スダコは高3の夏休みで強くなるきっかけをつかんだのでした。

 そして決心するのです。

 「たとえ圭ちゃんの瞳の中に自分は映っていなくても全力で彼女を支える」
 
 「圭ちゃんが牛やんが好きなら自分はキューピットになる」

 夏休みも終わる頃には、お邪魔虫も承知の上で三人で逢うこともありました。

 つづく・・・

 
 
  • (2020-07-23 09:11:18)