SEARCH
OHERS
TAGS
映画 (308) , 獣医 (285) , 世の中 (248) , 食べ物 (209) , (155) , (124) , 歴史 (114) , 政治 (110) , お知らせ (103) , 近所 (96) , 病気 (65) , (55) , 人生訓 (54) , お笑い (41) , 空手 (36) , スポーツ (36) , 漫画 (34) ,
ARCHIVES
淡路東宝の秘密 7
 3回前の「山下食堂の秘密」から高校時代の話になってしまいました。
 嫌で嫌でたまらんかった理由は読んでみてください。

 学校に行きたくなかった僕は遅刻の常習犯でした。
 母校の東淀川高校は新大阪にあります。
 電車通学は乗換もあり、結構面倒くさい。
 よって、自転車で通っておりました。

 しかしながら、運がいいのか悪いのか、、、途中に、、、

商店街.png 『淡路商店街』が存在しているのです。

 登校拒否気味の僕は引っかかってしまうに決まっています。
 そしたら、またもや運がいいのか悪いのか、、、

淡路東宝.png そこには『淡路東宝』がありました。

 おそらく小学低学年の頃、親父に連れて行ってもらった梅田OS劇場で、、、

大脱走.png 『大脱走』にハマった僕。

 しかもその頃の淡路商店街には『淡路東映』もあったのです。
 そこでは、、、

空手バカ.png こんなんやってたんです。

 千葉真一さん、真田広之さん、志保美悦子さんが大活躍していました。
 淡路商店街で引っかかった僕は、映画館に吸い込まれるに決まっているではないですか!

 かくして高校はお休みになってしまうのです。
 クラスで自分の弱さに辟易している高校生には仕方がないでしょう!
 (さぼったらアカンやろ!!!)

PS:題に7と書かれているように「淡路東宝」については記載しまくっております。右上サーチで検索したら入りきれない位出てきます。
  • (2020-03-13 10:27:50)