SEARCH
OTHERS
TAGS
映画 (436) , 世の中 (341) , 獣医 (302) , 食べ物 (232) , (181) , 歴史 (174) , 政治 (156) , (149) , 近所 (112) , お知らせ (108) , 病気 (79) , 人生訓 (74) , (74) , 空手 (53) , スポーツ (51) , お笑い (49) , 漫画 (45) ,
ARCHIVES
8時だよ全員集合の秘密
 志村けんさんのご冥福をお祈りします。
 
八時.png 大ファンでした。

 ウィキペディアによりますと1969年(昭和44)10月4日から1971年(昭和46)3月27日、および1971年10月2日から1985年(昭和60)9月28日までTBS系列で放送と記載されています。
 驚くことに僕が小学6年生から28才まで笑わせてくれたということでして、「食べ物を粗末にする」とPTAからは不評でしたが、クラスメートをはじめ子供たちには絶大な人気を誇っていました。

 ところが1981年「俺たちひょうきん族」が始まります。

ひょうきん族.png 僕は24才になってしまっていたのです。

 ご同輩の方々ならわかっていただけると思うのですが、、、
 子供の笑いから大人の笑いに乗り換えてしまいました。
 さんまさんのアパートの玄関の横でクルクル回っている女性(紳助さん)に大爆笑するようになっていたのです。

さんまの女.png 「さんちゃん、寒い!・・・」

 現在、ドリフターズの笑いのすごさに驚いているところです。
 僕が大人になってからはコントの作成はいかりやさんから志村さんになっていました。
 8時だよはほとんど子供が見ています。その時間帯には大人だけの笑いは要りません。叱られるべきは『ひょうきん族』だったかもしれません。

 で、今僕はNHKの『となりのシムラ』にはまっています。
となりの.png 完璧な「大人向けの笑い」です。

 共演者もほとんど俳優さんたちで、志村さんも白塗りではなく、シリアスな演技と設定で笑わせてくれます。
 志村けんさんの俳優としての演技力も半端ないなあ~と感心しています。
  • (2020-04-08 10:42:18)