SEARCH
OTHERS
TAGS
映画 (436) , 世の中 (341) , 獣医 (302) , 食べ物 (232) , (181) , 歴史 (174) , 政治 (156) , (149) , 近所 (112) , お知らせ (108) , 病気 (79) , 人生訓 (74) , (74) , 空手 (53) , スポーツ (51) , お笑い (49) , 漫画 (45) ,
ARCHIVES
少年部の秘密 4
 前々回の「夜桜の秘密」で狂犬病予防月間が始まりましたと記載しましたが、、、
 「4/8(水)より本年度の狂犬病予防集合注射を中止する」の通達がありました。

 年々会場が少なくなり、そのかわりに東淀川区役所前で日曜日に開催されるようになりました。多くの飼主さんが訪れ、獣医師も4人体制で実行していましたが、行列ができるようになっていたので、この状況下ではやれないと判断されたのでしょう。

集合注射.jpg 昨年の4/15(日曜)は300件位来ました。

 2018-04-16「映画パンフレットの秘密」を読んでいただきますと、区役所前の会場は昨年2日間実施されたのに今年は1日だけで、その割には行列が少なくのんびりしていた。・・・とか、並んでいる飼主さんたちを眺めて、東淀川区は柴犬率が高い。・・・などと危機感0なことを記載しています。

 申し訳ございませんが、今年の状況は全く想像できませんでした。
 南海トラフを抱える日本人は、今一度『危機管理』について考えないといけないですね。

 同様に、自分がお手伝いさせていただいている極真会館中村道場・上新庄道場もまたお休みになりました。

上新庄.jpg とりあえず4/8~5/6までお休みです。

 こんなご時世にCMもどきで申し訳ありませんが、豊新小学校正門前のスーパーサンディの2階にあります。

 子供たち同様に、早くのびのび身体を動かしたい自分に驚いています。
 ひとって『失くしてみて初めてその貴重さに気が付く』のですね!

 2020-02-29「少年部の秘密2」に書いていることは、今回の新型コロナによってますます強く思うようになりました。(次回に・・・)
  • (2020-04-09 18:41:33)