SEARCH
OHERS
TAGS
映画 (312) , 獣医 (287) , 世の中 (259) , 食べ物 (210) , (156) , (133) , 歴史 (123) , 政治 (113) , お知らせ (103) , 近所 (100) , 病気 (66) , (63) , 人生訓 (54) , お笑い (43) , 空手 (39) , スポーツ (37) , 漫画 (34) ,
ARCHIVES
砂子坂の秘密
 さて僕の空想話は2003年の出会いから、14年後の2017年に飛びます。

 スダコは立派な警察官になりました。(32歳のおっさんです)
 現在は交野警察に勤めており、交野の小学校で一年生を教える圭ちゃん(29歳)を守り続けていたのです。
 笑われるかも知れませんが、勤務地はすだこばし交番です。
 「つくったやろ!」って、、、

すだこばし.jpg いや、ほんまにあるんですって、、、

 しかも逢合(あいあい)橋のすぐ近くにあって、ものごっつちっちゃい橋です。
 一秒かからず渡ってしまえ、そこからあいあい橋が見えるのです。

坂.jpg すなご坂ではなく、すだこ坂交差点です。

 ・・・七夕の歌・・・

 ささの葉~さ~らさら~  のきばに~ゆ~れ~る~
 お星さ~ま~ キ~ラキラ~  金銀砂子(すなご)~

 出てきますやん!

 毎年スダコは七夕になると、すだこばし交番から逢合(あいあい)橋で牛やんを待つ圭ちゃんを切ない思いで見守っていました。

 そうそう、2017年の七夕も・・・

 そんな交番へお客さんが来ました。千葉からやってきた女子高生、若原鮎ちゃん。
 同級生のミキ、セリナとUSJにやってきたのです。

 スダコは14年前から交野の七夕伝説に関しては、学者級の知識を得ています。
 しゃべりたくて仕方がないのです。
 3人は確保され、話を聞かされました。

 「あの~あいあい橋ってどこですか?」
 「めっちゃちんまいすだこばし渡って、ピッと行ったとこやけど、、、なんで?」
 「卒業旅行でUSJに来たんだけど、ホテルでテレビ見てたらV6の岡田君がヒラリンパークのCMに出ててさあ~」
 「ひらかたパークや、ひらパー」
 「面白そうだから来てみたら、七夕の笹が飾ってあってさ、彼氏ができますよーにって書いてきちゃった」
 「そこに書いてあったんです。近くに天の川が流れてて、あいあい橋が架かかってるって」
 「ねえ、おまわりさん、その橋で祈ったら彼氏できるかな?」

 『できる!』 断言するスダコでした。

 この映像のオープニングはあいあい橋ではなく、本当はすだこばし交番(2017年7月7日)なのでした。スダコが圭ちゃんとの出会いを話し始めるのです。

 次回へと続きます。
  • (2020-07-31 01:40:25)