SEARCH
OTHERS
TAGS
映画 (430) , 世の中 (340) , 獣医 (302) , 食べ物 (232) , (181) , 歴史 (174) , 政治 (155) , (149) , 近所 (112) , お知らせ (108) , 病気 (79) , (74) , 人生訓 (73) , 空手 (53) , スポーツ (51) , お笑い (48) , 漫画 (45) ,
ARCHIVES
桜の秘密 4
 今日は日曜日。
 2時から眼科専門医のY先生のお話「免疫が介在する眼表面疾患」でした。
 昼からなので、少し寝坊させていただき(う、うれしい~)12時から継続治療のワンちゃんを3頭診察させてもらって、近所の『さと志や』でお昼を食べました。
           (リンクしている「大道南三丁目の夕日」を見てください)

 あいかわらず、マスター(さとしさん)のおいしい料理に満足して2時になってしまい、また申し込んでいるのにセミナー参加をさぼってしまいました。
                (え~かげんにせ~よ!反省してないやんけ!)

 一瞬だけの反省の時を経て、自転車(エイドリアン号)に乗って『桜』探索に出かけたのです。(右上のsearchで『桜の秘密』を検索、桜について毎年書いてます)
sakura.jpg 隣の大宮神社は八分咲きか!
 大桐の大澤寺
だいたくじ.jpg ここも80%かな~
20130315233731_m.jpg これは僕のミッション!
 大桐公園横の細道を通って・・・
大桐の公園.jpg お弁当を広げてプチ花見する人。
 大阪経済大学を横目に、、、神崎川をわたり、、、
相川.jpg 相川児童公園へ・・・
児童公園.jpg 少しの間、相川に住んだことがあります。

 そして、、、
 反省の「は」の字もなく、、、
パチンコ.jpg 駅前のパチンコ屋さんに消えましたとさ?

 特筆すべきはこの時の戦略でして、
 まづもって、パチンコ屋さんのシャメを撮るところから戦いは始まるのです。
 演技派の僕は、パチンコが趣味のブロガーになりすますのです。
 はたして、遠隔操作ちゅうものがあるかどうかは知りませんが、、、
 あるとすれば、店長はインターネットで『よ~でる』と言ってほしいはず!

 ふ、ふ、ふ、勝ったもど~ぜん!
             ・・・そ~わ、いかんかった!!!

PS:無駄な時間を過ごしましたが、素晴らしい「本」に出会えました。
   次回からをお楽しみに・・・
PS:遠隔操作とはパチンコ屋さんがお客さんを勝たせるために導入されている(?)と言われる機械のことです。
  • (2013-03-31 19:36:32)
安定志向の秘密 2
 【安定志向】とは・・・

 2013.1.31「安定志向の秘密」を見て頂きたい。

 いえい!めんどうだから一部コピーしてまうど~

 -----------安定志向ホームページより----------------------
 
 2008年9月、大阪府職員の藤京子と市職員の福田恵が、地方自治体における市民サービスの向上を目指して結成した漫才コンビ。市民サービス向上の名のもと、おもしろければなんでも首をつっこむフットワークの軽さと、公務員らしい地味で細かい着眼点が持ち味。

 --------------------------------------------------------------

 M1でも3回戦まで進出していたのです。
 熱烈に応援しておりました。

 この、お二人が西成区のプロモーションビデオをつくることになったのだ!
 皆さん、ぜひ、ぜひ、ぜひともご注目ください。



 秘密ですが、、、東淀川区も作ってほしいなあ~
  • (2013-03-31 00:46:27)
オフィス・ケン太の秘密
 親父(85歳)が・・・
 「これ」と言ってチューリップを持ってきてくれました。

チューリップ.jpg 出入りの業者さんがくれた球根を育てあげたのです。

 まったくもって、公務員出身の父は僕に似ず、こまめであります。

 しかし、時々記載しておりますように、こんな風に仕事場に花を飾るなんて、こっぱずかしいこと、、、考えるようになったのは40過ぎてからです。
                (2012-06-03 「駐車場の秘密」も見てね)

 最近ではオフィスに『花』どころか『犬』なんて、、、
 そ~いや~どっかの駅では『猫』の駅長さんが登場してたな?
たま.jpg たま(1999年4月29日 - )は、和歌山県紀の川市の和歌山電鐵貴志川線貴志駅において駅長を務めている雌の三毛猫である。 2007年1月5日に和歌山電鐵から正式に駅長に任命されたことで話題を呼んだ。その主な業務は「客招き」である。任期はなく終身雇用であり、報酬は年俸としてのキャットフード1年分である。( ウィキペディアより)
 
 そんなことを考えながら夕刊を見ると・・・
まんが.jpg なんと、オフィス犬のお話が。。。

 クリックしてもかなり読みにくいと思いますので、4コマ漫画を訳します。

   【オフィス.ケン太】

 ① (先輩)おや、オフィス犬養成学校の後輩か、、、
   (後輩)わん!先輩ー!

 ② (後輩)1日からオフィス犬デビューなんですよー、
       先輩に色々・・・聞いておきたいことが、、
   (先輩)わん!ははは、、、何を心配してんだ!

 ③ (先輩)まず第一に会社の一員としての自覚を、、、
   (後輩)いや、僕が聞きたいのは、、、

 ④ (後輩)どこまで屈辱的な命令をされたら人間の尻を
       噛んでいいかってことで、、、
   (先輩)あ、そう・・・
   (後輩)オフィス犬とはいえ、社畜はごめんですから!!!

   【ちゃん、ちゃん】

 ちなみに、うちのオフィス犬(ダッジ)
dajji.jpg あほあほですが、癒されます。。。

PS:たまと同じく、年俸はドッグフード一年分で終身雇用にもかかわらず、患者さんに吠えかかります。~たく、爪の垢でも煎じて飲ますぞ!(だれのんやねん?)
  • (2013-03-30 19:26:50)
コメットさんの秘密 2
 べつに、まったくもって、全然くやしないし・・・(前回より続く)

 たいして、うらやましいとは思わないのですが、、、
 ちょっと気になってしまい、、、
 大場久美子さんとツーショットの写真を撮ったS先生を調べてみました。
          (どこが悔しくないんや! ほとんどストーカーやん!)

 フ、フ、フ、、、見つけたぜ!・・・秘密ですが、、、

 名古屋のフィットネスボクシングクラブ【マルガリータ】に通われています。
 ホームページの会員の声に出てはります。
 週に4回は頑張りたいとおっしゃってます。
     ・・・ちくしょー、週一回の道場が精一杯なので、僕も頑張らねば!
 年齢42歳となってますから、恐らく僕より一回り以上年下でしょう。

 なぜなら・・・  
大場久美子.jpg 大場久美子さんです。(べつになんとも…)

 じつは二代目なのです。
 僕の世代がコメットさんと言えば・・・
kokonoe.jpg 九重佑三子さんなのです。

 ストーカーしてみますと(いや違った)調べてみますと・・・

 第一期が1967.7.3~1968.12.30(僕10歳) 
 オープニング曲は九重佑三子さん「コメットさん」です。

 第二期は1978.6.12~1979.9.24(僕21歳)
 オープニング曲は大場久美子さん「きらきら星あげる」です。

 たしかに、21歳の僕が『きらきら星あげる』に夢中になってたら・・・

      きしょー!
      しゃーから、くやしないし・・・
  • (2013-03-28 17:49:32)
コメットさんの秘密
 全日本獣医師協同組合の仕事をちょこっと手伝っております。
 でも、たまに名古屋のセミナーに参加することがあり、スケジュールを確認するためにも名古屋市獣医師協同組合の月間ニュースを送ってもらっています。

ニュース.jpg 当秘密通信のネタ探しに重宝します。
                (2012-04-26 「協同組合の秘密」参照)
 「遠いとこまで熱心な先生ですこと」とおっしゃるお人よしのあなた。。。
 「だまされてはあきまへん!」
 
 。。。新幹線車内の弁当と名古屋駅ホームのきしめんのためですわ!!!。。。

 「またまた、けんそんしはって…」とおっしゃるお人よしのあなた。。。
 「だまされたらあかん!ちゅうてますやろ!」
 
 。。。ちなみに右上のSEARCHに「駅弁」とか「きしめん」といれて検索してみてください。メッチャ写真や文章が出てきます。(どんだけ食べてんねん!)

 まえおきが長くなりましたが・・・
コメット.jpg 『コメットさんが名古屋に来た』S先生記

 またネタ見っけ!

 「最近S先生元気ないから、今度飲みに行きませんか?」
 「名古屋駅前の募金活動の後、飲み会があります」
 「活動に参加してくれている大場久美子さんが同席するかもよ」

    『え~!あの、コメットさんが来るの~!!!』

 S先生、考えに考え抜いた末、素の自分を見せるのがよかろうと、念入りにシャワーを浴び、洗いたてのジーンズで出かけたそうです。
 
syasinn.jpg べ、べ、べつに、うらやましないし!

 人生の至福の時とは、こんな時のことを言うのですね。って書いてはる。
 ・・・べ、べ、べつに、たいして、うらやましないし・・・

CM.jpg 「私なんて、もうオバサンだから…」とご謙遜。
 「そんなことないですよ~僕は大場さんのCM、今でもしっかり心に焼き付いています。あのミノルタのCM」言いきっちゃったS先生。

 。。。あ~やりよった、ざま~みさらせ!(失礼)

 『私はオリンパス、ミノルタは宮崎美子さんですよ』
 
 。。。ぐっ、ぐっぐ、ぐぐっは、は、はあ~、、あ~腹、痛い~、、、
    (どんだけ性格悪いねん!よっぽどうらやましいねんなあ~)



 秘密やけど、ほんまにうらやましないし!

PS:よかったら2011-03-02「ウエストサイズの秘密」読んでみて・・・
  • (2013-03-26 18:43:37)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 | 407 | 408 | 409 | 410 | 411 | 412 | 413 | 414 | 415 | 416 | 417 | 418 | 419 | 420 | 421 | 422 | 423 | 424 | 425 | 426 | 427 | 428 | 429 | 430 | 431