SEARCH
OTHERS
TAGS
映画 (430) , 世の中 (340) , 獣医 (302) , 食べ物 (232) , (181) , 歴史 (174) , 政治 (155) , (149) , 近所 (112) , お知らせ (108) , 病気 (79) , (74) , 人生訓 (73) , 空手 (53) , スポーツ (51) , お笑い (48) , 漫画 (45) ,
ARCHIVES
犬猫の食事の秘密
 炭水化物が大好きです。
 粉もんだらけの大阪に生まれた宿命かもしれません。

 おまけに、東京人の陰謀だと思っているのですが、小さいころから『東京コロッケ』なるものに餌付けされてしまい。・・・

20110822224138.jpg これが、後の串カツにつながっていくわけで・・・

 前回お知らせした大三元(高血圧・高血糖・高コレステロール)振り込んでしまいました。

 「やっぱ、食生活は大事やで~~~」と言うことで・・・

 公益社団法人・日本愛玩動物協会からポスターが送られてきました。

Image218.jpg 『犬・猫の食事』荒井延明先生が講演されます。

 犬や猫は子供の時に東京コロッケの洗礼を受けてはいません。ウスターソースにどっぷりつかった串カツの中毒にはなっていないわけで、、、
 実は、それもあって、獣医さんの分野では、高脂血症の診断治療に関して、かなり遅れておりました。、、、が、荒井先生が検査システムを立ち上げて、一歩進んだのです。

 ぜひお話を聞いてください。

 2012.2.5(日)地下鉄天満橋.エル大阪南館5F.PM1:30~5:00です。
 
 なにわともあれ無料なんです。
 聞かな損ですよ。
 あなたの犬や猫、そしてあなた自身も「大三元、ロン!」とならないために
   (大三元とは?・・・意味不明の方は前回読んでください)

Image216.jpg 早速掲示板にも張りました。

PS:秘密ですが今年8/22「ウスターソースの秘密」に東京コロッケによる陰謀が暴かれています。
  • (2011-12-13 11:13:34)
児童公園の秘密
 今日は私だけお休みをいただき、府立成人病センターで検診でした。

府立.jpg  森ノ宮まで行きました。


 わかってましたよ、、、

 高血圧・高血糖・高コレステロール(えへん!三高や)

 「白・発・中、、、大三元で役満ですやん」と言っても全然ウケず・・・
 「2009年に比べて悪化してます。なんで主治医からもらってたお薬サボるんですか?」って、叱られました。
 帰って、早速、主治医のもとへとダッシュし、大三元の薬、それぞれ三種類処方してもらいました。犬や猫には「薬、やめたらアカン」って言うくせに、、、これからは心を入れ替えます。

 で、待合室で・・・20代の若者としゃべりました。

 話題は「最近、公園で遊んでる子供おれへん」でした。

公園.jpg いるのは公園デビューの赤ちゃんだけ、、、
 一体どこに行ったんだ、神隠しにあったのか?
 ゲームばっかりか、、、なんて、嘆き節をうなろうとしたところ・・・
 彼の話を聞いて子供のせいじゃあないな~と・・・思ってしまいました。

 今年4/15に狂犬病予防注射で訪れた小学校の校庭にあった、世にも不思議な「のぼってはいけません」と書いたのぼり棒の話を記載しています。危険を遠ざけまくって、かえって危機回避能力を奪ってしまっているのではと心配しましたが・・・

 自治体は公園遊具で怪我でもされようもんなら、怒鳴りこまれてしまうので、ロープ張ってしまうようです。
 それでも遊びたい子供は団地の壁でボール投げして、問題児扱いされ、公園でかくれんぼしようにも変質者対策のため隠れる所がない様にされちゃっているようです。

 結局、親が一番安心できるDSってところに落ち着いちゃって、またこれが異様に面白くって「まあいいか!」って思ってしまう子供だらけになったと言うのが現状みたいです。

 ええんかな~???

 秘密ですが、コントローラーで反射神経は鍛えられると思うのですが、私の仕事を含むほとんどの手作業はONとOFFではありません。
 1/3ONとか2/5OFFができないと成り立ちません。
 私たちの世代もナイフが使えないことを問題視されましたが、現代ではプラモデルを作っていないことが問題なんじゃあないかな?
  • (2011-12-12 20:56:45)
チアーリーディングの秘密
 また、私のマユツバ説を後押しする出来事がおこりました。


----------世界を魅了、日本がチア世界大会で優勝----------------

2011 Cheerleading WC (Japan)
 香港で開催された「第6回チアリーディング世界選手権」の男女混成部門で日本代表が優勝、3連覇を果たしました! 映像は、大会でみせた日本代表の圧巻のパフォーマンスです。すごい!!!

---------------------------------------------------------- 

 私のマユツバ説とは(共産主義と社会主義の違いもわからんくせに)

 中国とロシアが共産主義に走っていたなら、アメリカの資本主義は絶対に強かったのです。ところが資本主義に変身してしまいました。すると、結構強力な力を発揮するんです。
 なぜなら、、、国家主席や大統領が好きなようにやれるからなのです。
 
 だって民主主義を突き詰めると『自分が一番大事』に行きついてしまうのです。
 やがて自己中だらけの集団と化した国がどうなるか・・・
 道路を作るにも、鉄道を作るにも、立ち退きに際して莫大な補償金、不公平だといわれても仕方がない様な個別交渉が必要です。
 でも、民主主義が未発達ならば、お上の計画どおりに事は運びます。
 
 かくしてアメリカは力を失いつつあるのです。

 そして、資源もなく、大地震や津波にも襲われる日本の円が強くなってしまったのです。
 なぜなら、、、首相の悪口なんて、私の様なへっぽこ獣医でも言えるくらい自由が保障されているし、にもかかわらず、お上には逆らう奴はあまり現れず、わりと規律を守り、共産主義国にも負けないような団体行動ができる国民性・・・

 これが、次世代の資本主義なのです。だから世界が日本を指名(WORLD ORDER)したのです。
 ひょっとしたら、同じ理由でヨーロッパではドイツに白羽の矢が当たったのかもしれません。(規格を守るところ似てると思いません?)

 今、眉に唾をつけている人、、、ぜひこれを見て!



 まだ信用できひん人、、、先月11/27「ステカナ」に載せた日体大の集団行動を見てください。(女子もあります検索して!)

 まだまだ、信じられない人、、、先月11/22「円高2」に記載した須藤元気さんのパフォーマンス「WORLD ORDER」見てください。

 秘密ですが、カリスマ率いる資本主義でないと負けてしまうようになったので、ギリシャの惨状をニュースで見せられた大阪市民や府民は、選挙で今回の結果を示したんだと勝手に思っています。  
  • (2011-12-10 18:05:15)
市長の秘密
 見事に予想が外れました!!!
 選挙前にまわりの人間に言いまくっていました。

 ・・・おそらく、橋下さんが勝つだろう、、、
 でも、府民は倉田さんを勝たせて独走を防ぐだろうって・・・

 自分が入れるか入れないかは別として、なぜ橋下さんが勝つと思ったのか?
 じつは、あまり指摘されないのですが、ギリシャの現状を伝えるニュースが追い風になると思いました。
 
 国民の4人に一人が公務員
 公務員の収入が民間の1.5倍
 なのに収入カットに際して、公務員がスト
 おかげで町中ゴミだらけ
 町の人にインタビューすると「他の国が助けてくれるでしょ」

 ・・・ってどうよ!(ギリシャが人の良い平松さんを落選させた?)

nakata.jpg これ当院の待合室の本棚ですが、、、
  
 昨年5/6「薬局の秘密」に記載しましたが、ひねくれた性格そのままに『犬』『猫』の本が少ないのです。『都市伝説』が目立ってますが・・・

 真ん中へんに病院には置いてはいけない本が・・・
   『政治家の殺し方』元横浜市長・中田宏著(殺し方って、あんた、、)

本.jpg 先月11/6「マスコミの秘密4」に記載しましたが、、、

 皆さんに読んで欲しくってここに置きました。

 横浜市の公務員の数についてこの本に記載されています。
 ~~中田宏さんが市長になった2002年、人口1000人当たりの公務員数は8人で、これを5人にまで減らしたそうです。ちなみに大阪市11人らしいです~~

 ひょっとしたら、この本も後押ししたかも?
 
 副市長を頼んだみたいですね。。。

 橋下さん・中田さんはスキャンダルを乗り越えているので強い、、、
 だとしたら、狙われるのは(ハニートラップ?)・・・
 ・・・知名度で劣る府知事、松井さんだと思います。(この予想も外れてほしい)

PS:私、公務員の息子です。あんまし責めるのもどうかと、、、
和田秀樹先生が言っているように「公務員の給料が高すぎる」より「公務員以上の給料よこせ」が正解だと思っています。だって公務員の給料下げたら、民間も下げよります。そしたら景気は悪くなりますよ!


  • (2011-12-08 11:19:29)
猫のトイレの秘密
 ちょっと恥ずかしいのですが、、、
 獣医さんみたいなことを書きます。
 (・・・って、一応、獣医やろ~が)

 こないだの日曜(12/4)またラピートに乗りました。
 りんくうタウンの府大へ行ったのです。

件誘拐.jpg 行動学のI先生、とても面白い授業です。

 ど~しても、飼い主さんたちにお伝えしたい話があったので、恥を忍んで(?)記載します。
 
トイレ.jpg  猫のトイレなのですが・・・

 まず、狭すぎる!
 猫の体長(頭~尻)の1.5倍が理想的だそうです。
 トイレの縁に乗ってしているのは狭いからだそうで(うちの猫もですが)大きくしてあげてください。
 そして、何個置くかは飼い猫の数+1が正解です。

 ・・・で、あと

 ふた付きトイレは、猫には苦痛なんです。
 もともと、広い原っぱでする習慣らしく、人も淀川のせま~い簡易トイレ、嫌でしょう!、、、とのこと
 実は、私、唯一、一回だけ行ったことのある外国(ハワイ島)で○○○してたら、アメリカ人のおばはんにドアをオープンされたことがありまして「オ~マイゴット!」と聞こえてきましたが、そのせいか簡易トイレはスルーです。(キーかけろや)

 ・・・そんでもって

退院.jpg 多頭飼いの猫の退院時の注意ですが、、、

 家で待ってた猫と折り合いがつかなくなることおおいですよね。
 「病院の匂いがついてもた」なんてよく言われます。

 1.猫をすぐにケージから出さない。
 2.ケージに入れたままか、ドアの隙間を通して、家政婦は見た!状態で合わせる。
 3.その場所に好物を置く。
 4.徐々にじょじょに・・・

再導入.jpg  だそ~です。

 秘密ですが、とても面白い授業だと言うのに、ちょっと居眠りしました。
 本当にすいません!
  • (2011-12-06 10:14:35)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 | 407 | 408 | 409 | 410 | 411 | 412 | 413 | 414 | 415 | 416 | 417 | 418 | 419 | 420 | 421 | 422 | 423 | 424 | 425 | 426 | 427 | 428 | 429 | 430 | 431